KAC優勝しました。

昨日のKACでQMA部門優勝しました。去年のリフレクで出場して、今年は二種目出場狙ったけど、リフレクは予選通らずでクイズだけってことで、結果が出てからは本選に向けてQMA一本で頑張ってました。この大会に関しては、第1回のKACの時にどうしても外せない…

格ゲー動画勢

QMAプレイヤーで自分ほどの動画勢ははにゃけんさんしかいない。ツイッターで喋ってもあまり反応がないんだよなー。 久々に日記みたらしっかり4500課金勢でさすがだなと思った。(もちろん自分も課金してますが。)はにゃけんさんはツイッターやらないんだろ…

グループ分け

当たり前のことかもしれませんが、自分は昨日思いついたので書いてみます。実際の筐体でグループ分け回答する時って<A> <B> <C> ← D → ← E → ← F → こういう画面が出てきて、まずどこを見るかって言うと、普通に問題文をみて、 何をどこに振り分…

わーい

わーい。

BEMANI検定

Q.私がBEMANI検定をプレイした回数は何回でしょう? ① 3回 ② 30回 ③ 33回 ④ 333回

BEMANI検定

俺のための検定きた!と言いたいところだけど、ユビート、DDR、ポップンなどなどほとんどプレイしていないゲームも一杯ある。ギタドラもXGになってから未プレイだから曲も知らない。後、システムとか設定とか興味持ったことないし多分クイズで出されても…

俺だったら焼肉

不器用なのか器用なのかわからない。サスカッチみたいな獣キャラ使いたい。

復帰して2ヶ月

いい具合に弱っててそこそこ面白い。前と変えたこと○予習はやりたいやつしかやらない ○宝石までサークルをしない ○店舗大会に出来るだけ出るくらい。目標は宝石までに西日暮里で決勝進出だったんだけど偶然で達成。 今の目標は無し。 宝石になってその次の大…

QMA

賢竜杯前日予選・本選ともに観戦しました。内容もさることながら、大会の配信環境やモニター設備、進行といった運営部門が素晴らしいなと思いました。大会後の飲み会は、初めましての方からお久しぶりの方まで沢山声を掛けていただき、お話させてもらってと…

賢竜杯

出場は出来なそうですが、観戦と打ち上げには参加する予定です。地方の知り合いの方は少ないですが、昔の話をしたい人はお話しましょう。 この連休に前あげた問題集を再UPします。今回はZIPであんまり流れない場所にあげる予定です。 皆さんに活用してい…

KAC

関東代表取れずにUst映りませんでした、心量が無さすぎた…。応援してくれた皆様ありがとうございました。

心量なんだよなぁ…

ウメハラ優勝を知ってから2000円課金しました。 今日もカナダカップで寝不足です。 リフレクKACですが、現在関東ランキング一位です。おそらくお台場の決勝大会に出られると思うので応援お願いします。目標は関東代表ってことで。他地域に二人飛び抜けて上手…

そっすね。くさいっすもん。

この1ヶ月間のアーケード事情。・QMA 天青魔神を2回倒す。トナメについていけなくなるのを実感。というかQMAの問題を脳みそが要らない情報として凄い速さと量で消去していたのを実感。 賢竜杯の参加を選手側から老害観戦側でシフト。QMAの問題に関しては、ど…

あー

EVOは残念な結果になりましたね。会社で結果しっちゃって動画も見ませんでした。社会系の順番当てと多答をアップロードしました。めぼしい物はもうないかな。これからまた放置するか、格ゲーニュースの感想を書くブログになるか考え中。 <追記> イマイさん…

うは・・・

過去最強のメンバー送り込んでベスト8にウメハラのみ・・・。信じろ。

うめはらあああああああ。ずっと叫んでたわ・・・。このまま優勝!

準備はいいか?

EVOのスパ4で日本人が優勝したら、問題集アップします。社会とかも新しく。

全国終了!

HQがダントツで賢神取ったみたいで。おめでとう!まぁ女子力でも俺の次に強かったし?当然の結果だと思います(^^)自分は仕事が忙しかったのと、ゲーセンいっても結局リンクルリンクばかりでろくにプレイせず。 でも頑張ったところで14万いけばいいかなっ…

ホウキレース

色々見た感じバランス型が一番よさそう。 神狙うのならバランスで14000Pt台をそろえた後でアタックでワンチャン狙いかなぁ。バランス型でも十分すぎるくらい点が取れるし、アタック使う必要もないかもしれないけど・・・。せっかく300km出したから…

全国大会について。

プレイ回数は自分は3クレ。後は他の人のプレイを見て色々考察してました。まず、ホウキ「レース」じゃない感がすごいですね。 個々のスコアアタックを同時開催してるような…。んじゃ、全国大会の自分の所感について書いて見ます。まず大会中の飛距離について…

これは・・・

社順ファイルを一応チェックしてたんですけど・・・。・日本のお札に使われた人物と値段が低い順 (たいたいわ 高橋是清(かるみんさん見たいな人) (50)板垣退助ヒゲ(100)岩倉具視(500)ギョロ目は高い) 伊藤博文(1000)福沢諭吉(1万…

日本国憲法前文暗記事件

俺も中学時代SAPIXという進学塾で暗記させられた気がします。 今でもある程度は暗唱できるかな。今日は芸多をアップ。見所は○×合計60個を超える必殺仕事人でしょうか・・・。エクセルはアップしませんでした。古そうな問題で選択肢知りたいやつがあれば、コ…

更新

昨日の場所にスポ多をアップしました。3から使ってるファイルなんでもう消えてしまった問題も記載されてるかもしれません(適宜消してましたけど)芸多のファイルはエクセルとテキスト二種類あるのでどうしようか迷い中。 難しいQMA3の問題は大体エクセル…

偶然

昨日の夜、問題アップするかぁと思って古いパソコン起動させようとしたら、物凄い音がしてPCが死にました。あぁアップロードできねえわ・・・。と思って部屋漁ったらUSBがみつかりました。中身みたら「QMA」なるフォルダが!・・・でもどうせ古いやつだろう…

QMA界の昔話おじさん

ホウキレース復活とのことで。やっぱり要望が多かったんですかね。 レギュレーションはまだみてないですけどちょっと触ってみたいですね。 今だと徐行運転だろうなぁ(笑)問題見て「わっかんね〜」連発だと思われます。ホウキレースといえば、QMA4の最後の…

お久しぶりです。

1年近く放置してましたが、皆さんお元気でしたか。私は相変わらず家では格闘ゲームの動画勢(ハイタニさんのファンです) ゲーセンはリフレクビートって感じです。 リフレクビート大分上手くなってきた気がします。賢者の扉は上級魔術師になったくらいです。…

賢将を目指す。

称号の間口が広がったので、是非あなたも賢将目指して頑張ってみませんか。というわけで、自分なりにアドバイスを書いてみようと思います。・目標大会ポイント:55000。 5500を10回出すとします。 5500点は、全答+プラチナ+区間4つ+素点3500+組分け90点 で…

全国大会終了。

お疲れ様でした。ということでまずは『個人的』な感想から。各区間の出題難易度に関しては、初日になんとなく気づいてて二日目くらいにはおてうさんが書いてたのでそれからはアイテムの使い方は上手くなったかな。さすがにボーダー6万とか馬鹿げたことは思わ…

コラム

アニ○×/アニ文字/芸エフェ/スポタイ。これに共通するものはなんでしょう?いきなり聞かれても、なんのことだか分からないと思います。 それでいいです。こんな問題があります。「ときめきメモリアルが実写化された時に、ヒロインの藤崎詩織を演じたのは 吹石…

反射していくスタイル

あけましておめでとうございます。来年のM-1はネモヤン・ウメユンがとると思いきや、今年でM-1終わりなんですねー。そうそう、リフレクビートはじめました。IDは117935です。始めて1週間くらいですが、登録してやるぜ!って方はお願いします。