QMA5

稼動してそろそろ1月かな?
検定に全く惹かれない自分はトナメばっかやってるわけですけど、こっちもこっちで新問はないし4をやってる感じがします。スロットは面白いっす。
そんなわけで全国大会待ちな感じです。あとクエスト?
無茶な課題を結構期待してます。

戦績とかメモらないので内容はよくわからないのですけど、体感的にドラゴンも大分薄まった感じがしますね。
時々前作一桁の正解率だった問題を大部分が当てて「やっぱレベルあがったか?」と思うこともあれば、40〜50%の四択や連想を3回戦で2,3人だけ正解だったこともあったりで…。

でも○×は皆さん全然間違えないですね。自分はこれまで結構○×は力いれてやってきたつもりなんですけど、予選の○×でギリギリ通過とかしょっちゅうです。

あー後やっぱり予選落ちは雑学が一番多いですね。
自分は不得意ではないのですけど、それ以上に周りが出来る事が多いです。