2008-01-01から1年間の記事一覧

こんにちわー

論文の締め切り間際で朝から学校で今もがんばってます(汗)気づいた方もいるかもしれませんが、GREAT動画だけあげる事が出来ました。と言っても、動画の編集とアップロードは友人に任せきりでした。ありがとう。 動画の内容としては問題の引きが悪いため速…

お久しぶりです

くまコラムも何を書こうか忘れました(笑) なんかについて書いてー。みたいのがあれば聞いてみたいです。ともかく早く全国大会始まらないかなー。今度こそキチッと満足の行く動画を撮りたいです。 そのための準備も頑張ってます。高いレベルで苦手をなくす…

ごめんなさいー。

動画なんですが、何回か取ろうと試みたものの300KMはおろか最低条件のGREATさえダメでした。 賢神、賢帝と同時に対戦した動画が3、4戦分くらい取れましたが、どの動画も自分含めてお三方わりとしょうも無いミスしてるので観戦には適さないとおもいます(笑)…

あれれ。

次回大会はもうすぐですね。称号とかは割りとどうでもいいので目標。1.GREAT演出動画をとる(最低目標) 2.12000m飛行動画をとる(これが出来たら上も出来てる) 3.最高速度300km超え動画をとる(TASさん)下に行くほど難易度が高くなっております。

くまこらむ①の3 称号の地域格差?

次は箒レースにおける称号獲得者の地域別人数です。 こうして見ると分かるのは関東圏が強いという事ですね。 全体の半分が関東です。関東とその他地域にQMA的風土の違いがある、または箒レースに向いてるプレイヤーが多いと言えるかもしれません。前述の固定…

くまこらむ①の2 称号獲得者獲得回数分析

さて、上に箒レースにおける称号獲得者59人の称号獲得回数のグラフを出しておきました。 このグラフをどう見るか。 称号常連を2回に1回以上称号を獲得している人と定義すると、「称号常連」は全体の1/4程度です。ちなみにⅢで半分以上(4回以上)称号獲得して…

くまこらむ①の1 称号獲得者地域、回数分析の前書き

方々からブログを更新しろとの声が聞こえたので更新します(笑) 戦跡とかは書けない自分に書ける事といえばコラムくらいかな? ということで今回はコラムを書いてみます。 というかこれからコラムという形で全国大会について自分の考えを書いていこうと思い…

お疲れ様でした。

全国大会が終了しましたね。 昨日大会後初めてカードを通しまして順位を確認しました。 上位入賞した方おめでとうございます。(といっても誰だか確認していませんが…)また、全くの新しいカードで入賞して申し訳ありませんでした。 自分はどこの誰がどんな…

全国大会3

明日録画できたらいいなぁ。 グラフが他に類を見ない奇妙な形状になってるのが面白いです。1時間50個の計算なのでまだまだ順位も入れ替わりそうな…?

全国大会2

>>イマイさん どうもありがとうございます。どうやら自分より100人以上多く抜いているプレイヤーに先着で間違いなさそうですね。ちょっとやらない間に上位は凄いことに…。第1回はやったもん勝ちの法則なんでしょうか(笑 自分も週末までにはスタートラインに…

全国大会所感

4の全国大会の主な変更点 ・相手の出したジャンルがリボンの色で分かる。 ・前半戦終了後のミランダの台詞が増えた気がする 1位の場合でも「あなたがトップよ!」と「ダントツの1位よ!(2位と1000m差以上?)」 がありました。 ・マッチングは4の第1回程度…

全国大会?

やっぱこっちのパソコンじゃないとかけないみたいです。 どうもお久しぶりです。うだうだしてる内に白金賢者になりました。 チートを使って黄金賢者十段カンストから1クレで白金初段になりました。 検定でS出して云々ってのは聞いたことあったんだけど、普通…

りはびり

そろそろ雑学四文字で 永井浩二→永井博之 が出ないかなーと思ってるプレミアム会員です。そうこうしてる内に黄金賢者になりました。賢者昇格のときと同じくXANAXさんと同席でした。 左側の強いバランス型の人との決勝は面白いですね。どうやら決勝の出題の傾…

MNK

まじで日記かけませんでした。ログインできねーでやんの。 自分の部屋のパソコンおかしいのかなぁ・・・。4月からの新キャンパス新生活にも慣れ、時間が取れてるので最近またやってます。 第1回、もしかしたら2回あたりまでの全国大会には参加出来そうです。今…

半月ぶりに

えぬおくんに日記を書けといわれたのでかけます。 引退という言葉を使うのはなんか違う(只の趣味だし)と思うので使いませんけど、プレイせず2週間。風の噂で下で引退するといってた人が今バリバリにやってるみたいなことを聞きました(笑)今回はQMAが強く…

一週間ぶりに

日曜日の国分寺では準決勝で1点差だかで負けちゃいました。 正直トナメが温いドラゴンに戻ってしまってた自分には良い刺激でした。と、刺激を受けたのはいいものの月曜日に腕の方を手術しまして、まったくそれ以来QMAはやってません。 後、危惧していた検定…

国分寺

ブータンで3クレ 2-1-0-0.まやちょんさんもブータンにいらしてたので一緒に国分寺に。 ラノララクさんと3人で店内対戦。途中からあんだていかさんとおかしさんも来て5人で。 相当回数こなしました。課題は雑順かな(笑)やらないけどね。お疲れ様でした。

ねむい・・・

6-1-0-0成績はこんな感じで変わりません。もうつけんのやめるか(笑) 久方ぶりにスポ順を予習でやってみたり。むずかしいわー。

祝日だった

夜の10時位から5クレほど 4-0-1-0. 多分5クレが自分で覚えてられる限界ぽいです。決勝の出題はスポ多が2回に芸多が3回。 今更芸多でまた見たこと無いの引きました。んで難しい問題でした。答えたかったけどねー。後予選の芸タイで藤崎○○○○○っていう問題がで…

飽きるまでは

かいていこうかと。学校の用事で田町まで出たので神田に寄ってみました。 いい具合にみりすさんも神田だったので 大勝軒で昼飯食べた後、みりすさんななきくん俺でウェーブにて店内対戦。 一応☆5のやつは全部出した気がします。スポ順はcpuが積極的に選んで…

QMA5

稼動してそろそろ1月かな? 検定に全く惹かれない自分はトナメばっかやってるわけですけど、こっちもこっちで新問はないし4をやってる感じがします。スロットは面白いっす。 そんなわけで全国大会待ちな感じです。あとクエスト? 無茶な課題を結構期待してま…

初エントリー

MIXIもやめちゃったし、QMA関連の日記はこっちに書こうかと思います。 すぐやめそうだけど。とりあえず自己紹介。 QMA3はさそりびあな(セリオス) QMA4はカレッツァ(ルキア) でやってました。QMA5はどうなるかわかりませんどうぞよろしく。