2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホウキレース

色々見た感じバランス型が一番よさそう。 神狙うのならバランスで14000Pt台をそろえた後でアタックでワンチャン狙いかなぁ。バランス型でも十分すぎるくらい点が取れるし、アタック使う必要もないかもしれないけど・・・。せっかく300km出したから…

全国大会について。

プレイ回数は自分は3クレ。後は他の人のプレイを見て色々考察してました。まず、ホウキ「レース」じゃない感がすごいですね。 個々のスコアアタックを同時開催してるような…。んじゃ、全国大会の自分の所感について書いて見ます。まず大会中の飛距離について…

これは・・・

社順ファイルを一応チェックしてたんですけど・・・。・日本のお札に使われた人物と値段が低い順 (たいたいわ 高橋是清(かるみんさん見たいな人) (50)板垣退助ヒゲ(100)岩倉具視(500)ギョロ目は高い) 伊藤博文(1000)福沢諭吉(1万…

日本国憲法前文暗記事件

俺も中学時代SAPIXという進学塾で暗記させられた気がします。 今でもある程度は暗唱できるかな。今日は芸多をアップ。見所は○×合計60個を超える必殺仕事人でしょうか・・・。エクセルはアップしませんでした。古そうな問題で選択肢知りたいやつがあれば、コ…

更新

昨日の場所にスポ多をアップしました。3から使ってるファイルなんでもう消えてしまった問題も記載されてるかもしれません(適宜消してましたけど)芸多のファイルはエクセルとテキスト二種類あるのでどうしようか迷い中。 難しいQMA3の問題は大体エクセル…

偶然

昨日の夜、問題アップするかぁと思って古いパソコン起動させようとしたら、物凄い音がしてPCが死にました。あぁアップロードできねえわ・・・。と思って部屋漁ったらUSBがみつかりました。中身みたら「QMA」なるフォルダが!・・・でもどうせ古いやつだろう…

QMA界の昔話おじさん

ホウキレース復活とのことで。やっぱり要望が多かったんですかね。 レギュレーションはまだみてないですけどちょっと触ってみたいですね。 今だと徐行運転だろうなぁ(笑)問題見て「わっかんね〜」連発だと思われます。ホウキレースといえば、QMA4の最後の…