あんかけチャーハソ

どうも。ちょっと忙しさが軽減しました。重いテスト二日前にいきなりマルチ祭りをやるというのはどう考えても暴挙でした(笑)社マルとライマル店内対戦を延々と。写真の貯まりっぷりがmaxでした。280枚とか…。
大体正解してるor正解出てるので調べる手間はあんまりないんですけどね〜。失敗したわ。



今日から全国大会ですね。っていう前になにやら公式にバージョンアップの告知がありましたけども。

これって最初からやろうと思えば全部できたことじゃね?

検定exとか全くもって(個人的には)いらないんですけども…。
トナメに流れなければいくらでもやって頂いていいんですけどね。
5をあまりやらなかった大きな理由の一つがこれだったし。

準決勝ノンジャンル固定じゃなくなったのは改悪だと思うけどなぁ、ノンジャンルだから誰も安心出来ないし、誰もやる前からやる気がなくなる事がなかったのに…。これじゃあ得意な人は良いだろうけど苦手な人はやる前から士気さがらんかね?「得意ジャンルを鍛えよう」「苦手ジャンルを克服しよう」なんてノンジャンルだって同じこと言えるじゃん。

結局評価できるのは優勝絵くらいかな?これも最初からやれよって話しな訳で…。
今まで最初からあったのを今回は途中から出して「目玉です!」って(^^;

全国大会はこの土日は出来なそうなので来週から参戦予定っす。