全国大会所感

4の全国大会の主な変更点
・相手の出したジャンルがリボンの色で分かる。
・前半戦終了後のミランダの台詞が増えた気がする
1位の場合でも「あなたがトップよ!」と「ダントツの1位よ!(2位と1000m差以上?)」
がありました。
・マッチングは4の第1回程度のマッチング設定。
・なんかオーラが出る。連続正解が条件?
・連答により、ベル、ツインビー、風船を持ったネコ(?)など登場。
ちなみにかなりの速さで前後半全答すると「GREAT」のパネル(黄色・赤色)が画面上部から
来ます(問題文見えないから!)後スペースインベーダーみたいなやつも出てきました。

ー勲章ボーナス一覧ー
○○(ジャンル使い)… 勲章+1個。一つのジャンルを数回出したときにつくもよう。
前半逃げ切り… 勲章+1個。前半戦1位で後半戦1位だと獲得
サバイバル… 勲章+1個。前半戦5位以下から後半戦4位以内になれば獲得
大逆転… 勲章+3個。前半戦6位から最終結果1位。
マイレージ… 勲章+1個。累計飛行距離が何メートルか毎に貰えるぽいです(100kmか50km毎)
合計飛距離更新… 勲章+1個。
飛行速度更新… 勲章+1個。
前半戦全答… 勲章+1個。
後半戦全答… 勲章+1個。
強敵撃破… 勲章+3個。勝ち抜き人数が2,300越えの人に勝ち抜き人数が二桁の人が先着して1位を取ったときに取ってました。階級は関係なさそうです(?)

というわけで1クレで獲得できる称号の最大数は、17か18くらいかな?全答して前半戦ビリとかあまりなさそうですけど(汗)

自分の最高記録は1クレで勲章10個でした。
(5人抜き+前後半全答+速度更新+距離更新+逃げ切り)


また何か気づいたことがあったらコメントでもして下さい。