明日から全国大会

ルールが理解できません。プレイ回数に応じたボーナスってなに?
前作のようになんか発見したらまた書こうと思います。

どうやらプレイ回数に応じたボーナスは事後的に与えられる点数の模様。あくまでボーナス。
下がることは無い指標ですね。

んで残りの10項目(?)だかは戦跡によって上がったり下がったりする指標。
これを競うって感じだと思うんですけど、①の「獲得魔法石」以外はアイス引けば事足りる指標なのが割と問題(全答ボーナスは気にしない)。そうすっと魔法石を重く見る(獲得魔法石自体をそのまま点数化)感じにすりゃいいんじゃないかと思うんですけど、朝とか深夜しか出来ない人はどーすんのさ。ってなっちゃいますよね。

獲得魔法石数をそのまま点数化したとしてそれに釣り合うボーナスの点数設定はいかほどなのか。かなりこれ難しいと思います。

あとプレイ回数に応じたボーナスってやつね。これが青天井ならもう全国大会自体がつまんないものになっちゃいますけど。でもリアルな話100クレ以上がMAXボーナス(称号ほしかったら100クレはやれよ)以下10クレ刻みでボーナス、くらいはやりそうですね。

つらつらと書きましたけど3の全国大会が一番好きです。
100人抜いただけでドキドキするんだぜ!


対談ですけど大会明けにやろうとおもってます。質問を下さった4名様。対談見るのを楽しみにしてる皆様(居るのか)今しばらくお待ちください。