Is this men?

これはメンデスか?いや、さそりです。

どうでもいい挨拶ですね。こんばんわ。もやしがあるよ!

店内対戦で最近「君、QMA上手いね〜」って言われるようになりました。
上手いってなんだ!(モンモンさん風に)元ネタは分かる人だけ分かってください。

全国大会は波を掴めました。詳しい話はまた今度。

前言撤回で申し訳ないんですが、全国大会は結構楽しめてます。
誰かが言ってたんですけど、音ゲーの理論接続を接続にもっていくまでの過程と似ているんですよね。自分はもとはそっちの住人なので性に合ってます。

音ゲー→「ランダムで当たり来てくれーーー!」

全国大会→「(全答ボーナスまであと1問)分かる問題来てくれーーー!」

こんな感じ。似てるでしょ?(笑)今日も何回祈ったか分かりませんよ。



話は変わって、決勝の出題は誰が何出そうと勝手だと思います。自分のこころのなかで「えぇー」とか思ったり仲の良い人にふざけ半分愚痴ったりはいいと思いますが、ネット上やらで他人に強制するのはただのワガママさんです。

とりあえず自分の決勝はライフパネルEASY固定にしました。
理由は何個かあります。

・大体他のお三方の誰かしら(あるいは全員)がHARDを投げるから→その部分でリードを取って勝つ(全答する)パターンが一番リスクが少ない。→自分の区間でリードを取る必要が無く、確実に23、4点取った方がよい。

・芸マルチEASY投げたら間違えた(笑)

・生物EASY投げたら間違えた(笑)


パネルにした理由は、

・並べ替え、スロットは割と高速で入る。四文字押しぬけだけ気をつける

・セレクトにした場合連想がくると削られる→1点減るとポイント的には−100点です(※)

・タイピングはエフェクトのモザイクやパズルが来た場合削られる→1点減ると(ry

・マルチは一番25点に近い点数が期待できるが、EASYでも苦しい問題が一杯出る。


ライフスタイルにした理由はただ単純に一杯やってるからです。



※…つーわけで連想って重要です。特に1回戦のやつなんて20点満点だから最後まで見たらそれだけで800点くらい削られます。でも間違えたら意味なしです。迷いどころです。


後、どなたか分かりませんがQMAのブログWIKIに乗っけてくれた人ありがとうございました。