ふいー

さすがに300枚は貯めすぎた。

今日はお三方からの質問をまとめて。

最初はCNまよさんからの質問です

・店舗大会に出ることに対して嫌になった事がありましたか?
leo:特にないです
carezza:あんまでないからなぁ(笑
carezza:ノーコメントで(笑


・複数ジャンルのSTJを使いこなしてますが、1ジャンルのSTJを使いこなすのに何クレかかりましたか?
carezza:クレでは把握してないなぁ。あとジャンル毎にかかる時間が相当違う
leo:それは確かに>ジャンル毎
leo:予習回数ならわかる?
carezza:スポ順は一日200問〜300問消化を1週間やったら大体形になったような
carezza:もう完全に忘れてるけど(笑
leo:スポ多は1000回以上やったけど、あまり形にはならなかったかな(笑)
carezza:ジャンル毎に掛かる時間が違うっていったけど、スポーツは一番時間掛かる上に一番身に付きにくい(笑
leo:スポ>芸>>アニゲ だと思います。手間というか難しさというか
leo:あーでも今は学問が楽かな、分割されちゃったし
carezza:後々すごい増えるかもしれないし、やるなら今かもしれないですね
leo:多答だけとか順当てだけとかは出来なくなったので、既にかなり大変だとは思いますけどね、3つでしか出ないし
carezza:選択肢あつめにくいしね
leo:でも今回マルチの遭遇率はかなり高いので、称号目指すならやって損はないと思います
carezza:やっときましょう(笑
leo:気合で頑張りましょう(笑)
leo:はい次ー

・就職してからもQMAはシリーズが続く限り遊ぶつもりですか?
carezza:わかりません
carezza:ゲームとして面白みがなくなったらやめるかな
leo:わからないですねえ
leo:将来そんなに余裕があるかどうかもわからないですしね


続いてはCNてるおさんからの質問です


・マルチの学習法と賢神になるための秘訣について教えてください
carezza:てるおくんもうマルチできるじゃん(笑
leo:確かに(笑
leo:まあマルチはやる気ですね、こんなのできねーよ!と諦めてたらいつまでも出来ません
carezza:正直6になってからマルチを重点的にやったことないからなぁ
carezza:とにかく粘り強くやりましょう
leo:正直覚えるまでよりも、覚えたのを忘れないようにするのがマルチは辛いです
carezza:1問に対して覚える量が多いですしね
leo:4つ固定の順当てとか忘れてると、ダメだなー自分、って気持ちになります
carezza:最近よくありすぎて慣れました(笑
leo:笑
leo:まあそういうゲームですしね、いかに忘れないか、みたいな
carezza:そうそう。忘れるのはしょうがない
leo:忘れる以上に覚えていけば強くなれます(笑)
carezza:3個覚えて2個忘れるを繰り返せばいいということで・・・
carezza:賢神の秘訣は?
leo:賢神の秘訣は?
leo:ここは君が答えるべきなんじゃないのかなw
carezza:取りそうなライバルに自重してくれるように頼む!
carezza:ってのは嘘で
leo:w
carezza:やっぱり「取るぞ!」っていう風に思えばどうやれば取れるか自然とわかってくると思いますんで。それをやりましょう。はっきりいって取った後の方が色々大変です
leo:そうですねー。賢王ともなれば自分の苦手な部分はよくわかっているでしょうし、あとはそこを頑張って潰せるかですね
carezza:今度飯でも食いながらゆっくり語ってあげよう(笑


最後にCNニックナックさんからの質問です


・月にいくつハーゲンダッツを食べますか?
leo:笑
carezza:自分はミニストップのソフトのほうが好きです
leo:とりあえず今日はメロン味と桃味を買ってきました
leo:今から食べます
carezza:抹茶一択でしょー
leo:抹茶ラテとかいうのがあったけど抹茶と何が違うんだろう
leo:まあ僕は抹茶よりラムレーズンが好きです
carezza:ほー
carezza:結局20個くらい月にたべるんですか
leo:そんなには食べないかなw
leo:10個くらいです!
carezza:十分だ(笑

質問をくれた三名様ありがとうございました!